教えてください

Post your questions about VPN Gate Academic Experiment Service here. Please answer questions if you can afford.
Post Reply
syuu

教えてください

Post by syuu » Sat Apr 27, 2013 10:57 pm

すいません

どちらに投稿して良いのかわからず、こちらにも投稿いたします。

1.現在 「SoftEther VPNクライアント接続マネージャ」なる画面
   にいます。
   先ほど 仮想LANカード名を追加し VPN2というのとVPN3というのを
   作りました。
   複数の仮想PCが可能なのか試したかったためです。(自分の本当のPC
   から、さらに2つ、3つの仮想PCを動かすとはどういうことなのか
   体験したかったためです。)

しかし、接続の仕方というか、何をどうすれば複数の仮想PCの使い分
   けできるのか、よくわからないのです。
   私の勝手なイメージでは、仮想PC毎にパソコン画面のようなウィンドウに
   なるものだと思っておりましたが、見た目は私個人のPCと何も変わらないので
   複数の使い分けをどう運営していけばよいのか教えていただきたく。

ヘルプやQAは見たのですが、まだ新しいためか、同じ事例がありません
   でした。たぶんわかる方からすれば頓珍漢な質問かもしれませんが、
   ご容赦ください。

よろしくお願いいたします。

山崎

h.koi

Re: 教えてください

Post by h.koi » Fri Aug 02, 2013 4:33 pm

新しい接続を作成するときに使用する仮想NICを設定できるのでそこでそれぞれ使いたいNICを設定するだけです
(画面上の右上)
普通の使い方をする限りであれば1つのNICを複数の接続で使用すればいいだけということになります

仮想NICカードを複数作成しても接続において使っていないのであれば何も意味はありません
(実機マシンの仮想NICインターフェイスが増えるだけ)

個人的には複数作ってもほとんど意味がないのではないかと思います

naba78

Re: 教えてください

Post by naba78 » Mon Aug 05, 2013 1:19 pm

質問の意図がいまいち掴めておらず、見当違いな回答かもしれませんが、ひょっとして仮想マシン(VM)をお探しでしょうか。
もし仮想マシンをお探しでしたら、Virtual PC や VMware、VirtualBox 等が無償で利用できます。

当然ですが、別途OSが必要になります。
新規で Windows を購入頂くか、(用途は限定されますが) modern.ie から仮想マシンイメージを入手頂く等、OS はご自身でご準備下さい。

※ 仮想マシンをお探しでしたら、Yahoo! 知恵袋や OKwave(教えてgoo) 等でご質問頂いた方が、適切な回答に結びつくかと思います。
(ここは、SoftEther VPN で利用できる、VPN Gate サービスのユーザーフォーラムです。)

Post Reply