まったくつながらなくなってしまいました。

SoftEther VPN に関するご質問はこのフォーラムにお気軽にご投稿ください。
Post Reply
beginnerSS
Posts: 37
Joined: Fri May 25, 2018 4:56 am

まったくつながらなくなってしまいました。

Post by beginnerSS » Wed May 19, 2021 11:24 am

管理者 様
クラウドサーバー(OSはwindows server,DBを手元のwindowsPCから利用したい)にsoftEtherVPNをインストールし、手元のPCのsoftEterVPNClientから接続すると、192.168.30.10が割り当てられたと表示が出ますが、ping 192.168.30.1(GW?)ping 192.168.30.2 (想定しているサーバーの接続先)ともに返ってきません。手元LAN環境の問題かと思い、直接スマホのテザリングでPCをネットにつないでも状況は変わりません。windowsサーバーへのsoftEtherVPNインストールに大きな見落としがあったのでしょうか?(特にブリッジ?tap?の設定といった手順もなかったと思います。)サーバーには固定IPがありますが、DDNSもセットしてClient側のホスト名に固定IPとDDNS名それぞれ試しましたが結果は同じです。
因みに以前使えていVPSのLinuxサーバーへの接続も試しましたが何故かつながりません。クライアント設定に問題があるのでしょうか?手掛かりが分からず困っております。ヒントをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Post Reply