管理者さんにe-mailを送る方法はありますか。

SoftEther VPN に関するご質問はこのフォーラムにお気軽にご投稿ください。
Post Reply
asukarki87

管理者さんにe-mailを送る方法はありますか。

Post by asukarki87 » Thu Dec 13, 2018 3:42 pm

私のipが悪用されて警察から連絡が二回ありました。使ったのがSoftEther VPNしかありませんから、ログを確保して冤罪を回避しなければなりません。
詳しい事情は掲示板では難しいと思ったので、管理者さんに送れるe-mailが欲しいです。内容は日本語でお願いします。私のipを悪用した者のログ確報にとうかご協力お願いします。
何卒宜しくお願いします。

rikusutepnetworkcom

Re: 管理者さんにe-mailを送る方法はありますか。

Post by rikusutepnetworkcom » Tue Dec 18, 2018 7:04 am

asukarki87 wrote:
Thu Dec 13, 2018 3:42 pm
私のipが悪用されて警察から連絡が二回ありました。使ったのがSoftEther VPNしかありませんから、ログを確保して冤罪を回避しなければなりません。
詳しい事情は掲示板では難しいと思ったので、管理者さんに送れるe-mailが欲しいです。内容は日本語でお願いします。私のipを悪用した者のログ確報にとうかご協力お願いします。
何卒宜しくお願いします。
asukarki87 様
はじめまして

私 rikusutepnetwork VPNGateサービス 運営チームです。
早速ではございますが、回答へ移らせていただきます。
貴殿がIPアドレスを悪用されたという記入がございますが、VPNサーバを公開していたりしているということでしょうか??

その場合、犯人側のIPアドレスがおわかりでしたら、下記のような方法をし、特定をしてください。
SoftEther VPN Serverにて仮想HUBを選択し、ログファイル一覧をクリックします。
そこから 警察から時間・ポート番号がおわかりでしたら、そちらから該当時間のログを照会し、IPアドレスをメモ等します。
Whoisを逆引き(逆探知)が可能なおススメなサイトです。
https://ws.matumo.com/tool/network/whois.php

上記のWhoisよりIPアドレスを入力し逆引きをします。
その結果のnetname欄をGoogleなどで検索し、そのプロバイダを特定してください。
そのプロバイダを特定後、プロバイダ名+お問い合わせ もしくは 迷惑行為お問い合わせ と検索してください。

そして、そのプロバイダへ悪用されているという旨を伝え、プロバイダ側から悪用者に厳重な警告などをしていただくようにお伝えください。
警察へログ開示が求められることもありますので、そのログを別途ファイルに用意するなどをしていただくことをおすすめいたします。
可能でしたら、印刷しておくこともオススメ致します。

詳細な事情がわかりかねますので、お答えすることが難しいですが、冤罪を回避できるようにお祈りします。

長文失礼いたしました。

Post Reply