SoftEther VPNクライアント接続設定画面中の仮想キーボード動作

SoftEther VPN に関するご質問はこのフォーラムにお気軽にご投稿ください。
Post Reply
yousan

SoftEther VPNクライアント接続設定画面中の仮想キーボード動作

Post by yousan » Tue Oct 30, 2018 11:15 am

お世話になっております。
最近クライアント側でWindows10のタブレットも使うようになりました。

表題の通りSoftEther VPNクライアントの設定を行った際に遭遇したのですが、
接続設定のプロパティ編集の接続先ホスト名やユーザー名、パスワードの各欄で
OSの仮想キーボードで入力モード「A」の半角直接入力モードを使うと、
1文字入力ごとにキーボードが隠れてしまいます。

モード「あ」かな入力の場合はローマ字入力でキーボードが隠れる事はありません。
したがってその入力後の変換確定前の文字列から、
変換対象の文節を伸ばして全文字半角の候補まで探せば入力は可能ではありますが
パスワード欄はうまく行かなかったのでメモ帳などで入力を済ませてコピペで入力しました。

これはIME側のどこか設定変更で隠れなくなるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

Post Reply