個人で利用している者です。とても便利なソフトで開発者の方へお礼申し上げます。
これまでPacketiX 4.0のβ版を使用していましたが、試用期間が過ぎてしまったためSoftether 2.0へ移行しようと思い、PacketiXをアンインストールしインストール先のフォルダも手動で削除しました。Configファイルも削除したことになります。その後Softether 2.0をインストールしたのですが、初期設定画面が表示されずサーバー管理マネージャーから接続ボタンを押すと(ポートは8888)「サーバーへの接続が失敗しました。ネットワーク接続や、接続先サーバーのアドレスやポート番号を確認してください。」と表示され接続できなくなってしまいました。また、ローカルホストではなくIPアドレスを入力して接続ボタンを押すと管理者権限(administrators)のパスワードを求められやはり接続できません。
私は素人なのでお手上げ状態です。どのようにしたらSofthetherへ移行できるでしょうか?Configファイルを削除してしまったことがいけなかったのでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。
Packetix VPN 4.0からSoftether 2.0への移行がうまくいきません
-
- Posts: 128
- Joined: Tue Mar 19, 2013 5:07 pm
Re: Packetix VPN 4.0からSoftether 2.0への移行がうまくいきません
shigeさん こんにちは~
SoftEtherVPNの初期状態のポートは
443
992
5555
のはずですのでVPNサーバー管理マネージャーから
5555を指定して接続してはいかがでしょうか?
SoftEtherVPNの初期状態のポートは
443
992
5555
のはずですのでVPNサーバー管理マネージャーから
5555を指定して接続してはいかがでしょうか?
-
- Posts: 3
- Joined: Mon Nov 25, 2013 11:41 am
Re: Packetix VPN 4.0からSoftether 2.0への移行がうまくいきません
hiroshiさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。ですが、5555でも管理者接続用(administrator)パスワードを入力する画面が出て先に進めません。
一通りポートを試した結果は以下の通りです。
8888:「サーバーへの接続が失敗しました。ネットワーク接続や、接続先サーバーのアドレスやポート番号を確認してください。」
443:「プロトコルエラーが発生しました。接続先サーバーからエラーが返されました。」
992:管理者接続用(administrator)パスワードを求められ先に進めない。
5555:992と同じ
localhostではなくIPアドレスにしてみる:やはり管理者接続用(administrator)パスワードを求められ先に進めない。
このような状況ですが、何かアドバイスいただくことは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
アドバイスありがとうございます。ですが、5555でも管理者接続用(administrator)パスワードを入力する画面が出て先に進めません。
一通りポートを試した結果は以下の通りです。
8888:「サーバーへの接続が失敗しました。ネットワーク接続や、接続先サーバーのアドレスやポート番号を確認してください。」
443:「プロトコルエラーが発生しました。接続先サーバーからエラーが返されました。」
992:管理者接続用(administrator)パスワードを求められ先に進めない。
5555:992と同じ
localhostではなくIPアドレスにしてみる:やはり管理者接続用(administrator)パスワードを求められ先に進めない。
このような状況ですが、何かアドバイスいただくことは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
-
- Posts: 128
- Joined: Tue Mar 19, 2013 5:07 pm
Re: Packetix VPN 4.0からSoftether 2.0への移行がうまくいきません
パスワードには何も入力しないでOKすると管理者パスワードの設定ダイアログが表示されると思います。
そこでVPNサーバーの管理者パスワードを設定してOKすると簡易セットアップ画面が表示されると思うのですがどうでしょうか?
そこでVPNサーバーの管理者パスワードを設定してOKすると簡易セットアップ画面が表示されると思うのですがどうでしょうか?
-
- Posts: 3
- Joined: Mon Nov 25, 2013 11:41 am
Re: Packetix VPN 4.0からSoftether 2.0への移行がうまくいきません
hiroshiさん、こんばんは。
アドバイスのおかげで無事設定完了しました。そのままOKでよかったとは、、、(^_^;)
クライアントPCからも問題なく接続でき、これまで通り使用できることが確認できました。大変助かりました。ありがとうございます<(_ _)>
今後ともよろしくお願い致します。
アドバイスのおかげで無事設定完了しました。そのままOKでよかったとは、、、(^_^;)
クライアントPCからも問題なく接続でき、これまで通り使用できることが確認できました。大変助かりました。ありがとうございます<(_ _)>
今後ともよろしくお願い致します。